HOME > 快適生活研究所情報

快適生活研究所情報 2020年2月号

経営姿勢:当社は「いのち」と「こころ」を大切にする経営に徹します

経営理念:信頼のネットワーク、人に優しい天然素材で快適生活のお手伝い

(1)まもるくん豆知識 「まもるくん」はコロナウイルスを抑制します

先月末中国湖北省武漢で原因不明のウイルス性肺炎の発症者が59人いて、一部では2003年大騒ぎになった重症急性呼吸器症候群(SARS)の可能性があると指摘されていましたが、発症者から新型コロナウイルスが確認されたと報じられました。お一人がお亡くなりになっています。また日本でも1月15日患者が確認されています。中国では春節で億単位の人が国外に旅行しますので感染の拡大が懸念されます。「まもるくん」の主成分ヒノキチオールはコロナウイルスに対して抑制効果があることが大阪府立大学の向本雅郁先生の研究で明らかになっています。(以下データをご覧下さい)先生は500ppmの濃度でテストされていますが、「まもるくん」の濃度は500ppm以上あります。「まもるくん」を信頼してお使いの方は安心していただけます。

 大阪府大提供資料

(2)検証の結果、ご自宅の加湿器でご利用頂けます。

お客様より「加湿器に入れて噴霧したい」という要望がありました。
半年の検証の結果、定期的な清掃の状況下で加湿器での利用が問題ないという判断に至りました。
ご家庭の加湿器(超音波式が最適)に「まもるくん」を10ml〜20mlを、水に希釈して噴霧しますと、
@ インフルエンザウイルスの抑制、予防
A ノロウイルスの抑制、予防
B ペットの消臭・疥癬病予防
C 防カビ
D 害虫忌避
E リラクゼーション効果
他にもまだまだ効果があります。
「まもるくん」で空間除菌されることをお勧めします。