HOME > 快適生活研究所情報

快適生活情報 2020年12月号

経営姿勢:当社は「いのち」と「こころ」を大切にする経営に徹します

経営理念:信頼のネットワーク、人に優しい天然素材で快適生活のお手伝い

イベルメクチン
日本の医学大学で有名な北里大学がございますが、
ノーベル生理学・医学賞受賞された大村智北里大学特別名誉教授が中心になって
開発した「イベルメクチン」の効果が対コロナウイルスにおいて世界の臨床実験で確認されております。

☆イベルメクチンとは

寄生虫やダニ・ハエの幼虫などの節足動物にごく少量で強い殺虫効果があります。
1987年から人に使えるようになり、最初はオンコセルカ症(河川盲目症)の予防と治療に使用されました。
また院内感染であります疥癬などの皮膚病の治療にも使用されております。

☆コロナウイルスへの有効性

2020年6月にアメリカ・フロリダ州ブロワードヘルス病院で入院患者の致死率を40%減少が確認。
2020年8月にエジプト・ガザジグ大学での臨床研究では、感染者と濃厚接触があった304人に対し203人にイベルメクチンを投与し発症者を7.4%に抑えることができた。
投与されなかった方は58.4%発症されたと報告されております。

今現在もアメリカ・アルゼンチン・イスラエル・イラク・インド・エジプト・フランスなど
多くの国、計30か所以上の医療機関で、正式に医師主導の治験・臨床研究が行われております。

また値段も非常に安価(一錠700円程度)ですので、所得の低い発展途上国にもいきわたらせることが出来ます。

今後の更なる有効性の確認が期待されると思います。

ご使用方法

本製品主成分ヒノキチオールは
化粧品・シャンプー・歯磨き粉など
直接肌につける原料にも使用されており、安心・安全です。


◎マスクの裏に噴霧(1吹きでOK)
◎外出時・帰宅時に身体全体に噴霧
◎うがい・洗顔時に弊社製品を少し入れて使用(数滴でOK)
◎室内に噴霧(加湿器噴霧でもOK)

加湿器噴霧について(100%天然素材ですので安心してお使い頂けます)
ご注意:機械の説明書通りに定期的な清掃をお願いします。
    機械の推奨面積に合わせた使用をお願いします。


4時間を目安に本製品を20mL入れて下さい
(2000mL製品の外キャップ1杯・1000mL製品の外キャップ2杯が目安です)